2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

セロー君の今(2015ver)

2010年7月に中古購入(距離3,243Km時点)
いつの間にか6年。
昨年に続きまとめてみれば、こんな感じです。(2016年2月現在、26,500Km)

・利用状況
相変わらず、9割が通勤。
いや、それ以上か… (^^ゞ

・エンジンオイル
概ね2,000Km以上で交換。
ヤマルーブの プレミアム・シンセティックを使用
旧缶のプレミアムに比べると、何だかトルクアップしたようなフィーリング。
実際、夏場の通勤を経ないと実力?は不明。
でも、他に変えたいとは思わない、というかこれで決まり感が強い予感。

・プラグ
NGKのイリジウムDR7EIX を使用中。
あまり鋭くない?んだが、中定速時の感じが他に比べ一番好き。
殆どノッキングレス!

・バッテリー
ボッシュのRBTZ7S-N から GSユアサYTZ7S に逆戻り。
値段也の強力さを感じるのは錯覚?

・チェン
江沼の ゴールドQXリングシールタイプ128リンク 、続投中。

・スプロケット
ノーマル鉄のドリブン(後ろ)はXT250Xの46Tの2T落ち。

・タイヤ
IRC GP-210 のままですが、リアーは 15,223Kmで交換
フロントは20,000Kmはいけるかも?

・ブレーキ
フロント、リアー共にパットはRK製、 シンタードのMA-X は効き、タッチ共良好。

・Fサス
前回交換から、もうすぐ20,000Kmなので、オイルを交換を目論んでいる。
ついでにスプリングも交換したいな。

・Rサス
20,000Kmで テクニクスさんでフルメンテ
ボディをカシマコートして随分動作感が向上した、と思う。
それでもなお減衰力(低速?)が強い感じがあり、もう少し柔らかいほうが色んな意味で乗りやすいと思うんだが…
なお、憧れのオーリンズはともかくとして、テクニクスブランドでセロー250用のRサスが発売されているのは気になるところ。

・ワイズギア系カスタム
追加電装品の電源取り出しに 電源サブハーネス を導入(昨年書き忘れ)したのは3年近く前のこと。
DCアウトレットにはサードパーティー製からワイズの DCジャックセット に換装。

・燃費考察
通勤で30Km/ℓを割るように…(>_<)
ツーリングで40Km/ℓに届かなくなるし。
燃焼室のカーボンだと思うんだが、ひょっとしたら機関のヘタリ説か?