2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 今頃ですが… | トップページ | 予想以上(その1) »

2017年5月27日 (土)

Kジーンズ

クシタニのジーンズ、たぶん初代かと思われる相当に古いモデル…ツーリング時にはお世話になっています。

・まただよ20数年前

毎度おなじみ、古いものシリーズ (^^ゞ

Imgp3931
*エクスプローラージーンズ(K329?)

製品タグに漸く読める「K329」?

今やクシタニのジーンズもバリエーションが増えているけど、出た当初はこの1種類のみ。

確か、普通のものよりオンス(重さ)が1個上?だったような気がする。


Imgp3930
*間違いなくクシタニジーンズ、ポケットの縫込みが富士山型!

次の写真のように、夏場のベタつき対策としてメッシュの裏地が付いている。

生地も通常品よりやや厚いので涼しい頃が活躍の時期。


Imgp3932
*裏地は化繊のメッシュ

買ったころの記憶だと、クシタニでGパン?
と、にわかに信じがたかった記憶がある。
もっとも、当時のエクスプローラシリーズの展開からすれば、自然な流れだったのかもしれない。

何せ、普通ツーリングではGパンが一般的。(今でもそうか…)

化繊のモトクロスパンツを履いてツーリングしてたのは、アウトライダーが創刊される前のクシタニの広報誌に出ていた人(たぶん寺さん)位だったか…(スポンサーへの配慮?)

そんなころ辺りに購入した製品。

穴こそないものの寄る年波には逆らえず、あちらこちらがキツクなってくる。
普段履きなら32インチで済みますが、こいつは33インチ表示で少し大き目のハズ、なんだが実際普段履きのGパンよりキツイ (T_T)



・新型投入

まだ履けるかなと思う反面、膝裏のプロテクター入れが無かったりで、セロー君と付き合いだしてここ数年モンモンとしていたのも事実。

最近出費に鈍感になっている関係もあり、積年の思いを晴らす頃合いと感じ、チャリーン(お金の落ちる音)…普通のGパン2本分の金額です。


Imgp3855_2
*K-1893 Eコーデュラパンツ(股上浅いなー)

ザイロンではなく、コーデュラモデルになったとのこと。
綿は79%で残りは化繊(高強度ナイロン)なため、ストレッチ性もあったりする。

そういう意味では純粋なジーンズではないが、クシタニ解釈的にはバイクチューンということなんでしょう。


Imgp3856
*タグが赤茶

普通のタグ色が好みなんだけど、しょうがないか…

Imgp3857
*膝裏にパットが入る

夏用の肩パットと同様のものが付属。

Imgp3858
*運命の…

膝裏に幾条かの赤い縫込み。
これを解けば、パットの位置を下げられる仕組み。

自分の場合、未施工ではパットは膝には全くかすらず…ももの上(^^ゞ
結局、4本解きました。(面スナップとかでも良いのにね…)

実のところ、この仕組みのため、Gパン本体の膝前面には生地が3枚重ねにもなっています。

なので、履いた感じでは、それなりに暑い。
走り出せば問題ないですが、普段履きとすれば?か。

何れにしても、先代同様に長い付き合いが出来れば良いなと思います。

« 今頃ですが… | トップページ | 予想以上(その1) »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561011/65332034

この記事へのトラックバック一覧です: Kジーンズ:

« 今頃ですが… | トップページ | 予想以上(その1) »