2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 改修の2号機(その4) | トップページ | 連休の半日 »

2017年5月 1日 (月)

やっと始動

自転車弄りが楽しくて々、セロー君をかまってあげられませんでした。
それでも、連休ともなればハンドルカバーくらいは外さなくちゃいけませんよね
 (^^ゞ 

 

・忘れていたボルト

そんな訳で出遅れた感がある今年。
とりあえず連休家族予定など進行中なんで、少しづつ行きたいと思います。

で、あの例のボルトを交換します。


Imgp3803
*SUS蝶ネジ6×15

シートの取り外しがやり易くなるんで、蝶ネジに交換するのが一般的?みたいなんで、そのうち換えようと思い数年が経過。
やっと交換です。


Imgp3804
*ネジ付きワッシャ(接写なんで膨らんで写ってます)

もともと付いていたボルトにはワッシャが嵌合していたんで、同じようなワッシャーがないかいなー、とネジケースを探せば適当なものが見つかりました。

以前、アイリスBOXを取り付ける際に色々購入していた残り。

SUSの20㎜径ワッシャですが厚め故にかネジ付き。
蝶ネジ取り外しの際にポロッと落ちたりせず好いかもしれない。


Imgp3805
*上が従来、下が蝶ネジ+ネジ付きワッシャ

そもそも、そんなに取り外すこともないシート。
ですが、昨年のキャンプの反省からサイドバッグを取り付けようかなと目論んでおり、準備の一環として実行した次第。
ささやかな懸案1つ解決?


Imgp3806
*装着(周りが汚くてスミマセン)

ついでに、遊びが増えていたスロットルワイヤーの調整。

Imgp3807
*写真無くても良かったんですが一応雰囲気

さて今シーズン。
概ねの予定はあるものの、弄るにしても、行くにしても先立つものが…
自転車での出費が想定外だったけど、夢中になれる事柄に容赦は無用、といきたいものです。

« 改修の2号機(その4) | トップページ | 連休の半日 »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561011/65222252

この記事へのトラックバック一覧です: やっと始動:

« 改修の2号機(その4) | トップページ | 連休の半日 »