2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 連休の半日 | トップページ | Kジーンズ »

2017年5月21日 (日)

今頃ですが…

昨年は忙しいとか言いながら、ムリムリの泊りがけツーリングを2回敢行。
そのうち1回は、念願のキャンツーでした…(^^ゞ


・サイドバックサポート

ついに装着 (^^♪

Imgp3866
*左右セット

ご案内のように?右のマフラー側がその分だけ張り出している。
単なる鉄パイプ11φ。


Imgp3868
*枠セット?

傷アリで、油性ペンでタッチアップしていたり、溶接があんまし上手くなかったりで、値段の割に(約12K)ややがっかりですが、部位が部位だけに気にするほどじゃーないか…

Imgp3869
*ピリオンステップへのステー

装着の段になって、やや問題発生。

Imgp3870
*ぶつかる~

旧セローのツールボックスの蓋に接触しそう…

ボルト側にナットを余分に噛ましてなんとかクリア。

Imgp3875
*左側そもそもゴチャ状況だけど…

その旧セローToolBoxと裏返した スタンディングハンドル も、今回そのままで何とかなりましたが、特に共存に意味はありません。
面倒なんでとりあえず…

因みに、ヘルメットホルダーはアルミ金物(ヘルロックアシスト?)を介して使っていたんで、装着後も問題なく使えてます。


Imgp3874
*カチッとしていて問題ナシ

そもそも、これを付けようと思ったのは、昨年の 酒田キャンプ の際に、小さくていいからもう一つバックがほしいな、と思ったから。

当初、振り分け式のサドルバック(昔のUSアーミー式の)でいいかなとも考えたが、荷物がそれだけ増える可能性がある訳で…

なので、マフラーのない片側にデグナーの小型サイドバック。


Imgp3876
*結構デカかったし、装着角度が良くない

12リットルのくせに意外と大きくて、うれしい誤算?

Imgp3774
*デジカモ柄

デグナーといえばカーブと答えるのは年寄りだから?

京都のメーカーなんですって…知りませんでした。(製造はやっぱり西の大陸の国)


Imgp3775
*内面はPVCで防水です

入り口をくるっと折りたたむパターン。

そーなんす、連休にキャンプと密かに目論んだんで、急きょナップスで入手したんですが、行かず仕舞い付けず仕舞い。
で、今頃装着なんですトホホ…


・アイリスさん

装着時(3年ほど前)からいじってなかった アイリスRVボックス、通称アイリスさん (^^ゞ

逆に言えば安定して取り付いていた、ということです。

デグナー君をもう少し収まり良く装着するため、一旦固定ネジを緩めてプラスペーサーを取り出し改造します。


Imgp3881
*内面はナット(緩み止めナイロン付)が飛び出ている、痛い仕様

しかし、こんなにボルトナットいらんなー
特に、真ん中の列は無くてもよさそうです。


Imgp3882
*真ん中の列のボルトが貫通するプラ+ゴムスペーサ

何年かぶりに取り出せば、ある程度湾曲していたが使用上問題なさそう。

Imgp3883
*前寄り30㎜をcutdown

切り落とした箇所には、デグナー君のナイロンバンドが通行する訳ですが、上手くいくかな?

Imgp3902
*再装着はボルト頭を内側に向け、やや出っ張り軽減

ボルトを中に付けると、下側はナットになる訳で、ポロッと指から落ちたりで装着がやや面倒。
ですが、内面の出っ張りを少なくしたいので已む無し。

探せば、ボルト頭のもっと平たいSUSボルトがあるんですが、ここで使っているボルト長さが50㎜なんで探しきれなかったんで、現行を流用。


Imgp3903
*隙間にベルトを…

プラのバックルが曲者で…

Imgp3907
*無理くりキャリアの内側にバックルを送り込んだ

これ以上奥に送れないんで、ここまで。

Imgp3905
*よしよし、いい子

何とか前下がりにできたんでOKでしょう。

あとはピリオンステップにもう1本のベルトを張り終了です。


・おさらい

血中ツーリング濃度上昇アイテムの装着で、否応なく準備は整いました。
それにしても、シンプルな構造で必要にして十分。
これにハードケースなんか着けられれば、とか思いたくなりますが…セローには要らんかな?
無論、純正パニアバックでもあれば、そのほうが向いてるかもしれないが、既にモンベルの黒いアレは廃版。


Imgp3909
*割とスリム

全体を眺めると、大きさ的にそんなに抵抗感はない。

Imgp3910
*ライト側

思っていたよりスリム…もっと早くつけてもヨカッタか、とも思える。

Imgp3911
*レフト側

ますます、ツーリング指向。

Imgp3908edit
*アン・シンメトリカル

マフラーを替える予定は当面ありませんが、もしそーなれば右側ガードは飛び出し加減になりそう。
いらん心配か…。

さて、夏本番前に1泊行けるでしょうか?

« 連休の半日 | トップページ | Kジーンズ »

セロー250」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561011/65306969

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですが…:

« 連休の半日 | トップページ | Kジーンズ »