2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 改修の2号機(補足) | トップページ | 奈良35 »

2017年7月23日 (日)

暑いので…

気が付けばもう少しで3,000Km のエンジンオイル。
交換ですかね…無茶苦茶暑いけど。


・新缶プレミアム2個目

一度も交換していなかったドレンボルトのワッシャ。

何故かもともと銅製だったんで、密林で探せば以下の如くありました。


Imgp4511
*5枚セット×2で入手

値段は高くないけど、10枚は多すぎか。

銅ワッシャは柔らかいので、何回か使っても大丈夫なのは実証済。
多分、持て余しは確定。


Imgp4513
*旧と新

古いのもまだ行けそうですが、前回やや滲みが出たんで交換。
伸びる?銅とはいえ、11回目にして初交換…(-_-;)

排出したオイルは真っ黒。
2,900Km超えですからね…


Imgp4512
*親子、な訳ないか

オイルはいつものプレミアムシンセティック。
4リットル缶は2個目に突入。


量販店?では4リットルで9K位ですが、密林価格では5K台と大きな差。
流通の関係だと思いますが、どーなっているんですかね?


Imgp4514
*注入風景 (^^ゞ

1リットル缶がジョッキ代わり。
いつも、これに移し替えてからトクトクと注ぎ込む。

このところ、ギアチェンジ時に硬かったり、まれにはじき返されたりでクタビレ感が増していた。
もち、交換後は一掃です。

走り出せば、頭打ちせずに回りたがるエンジンフィール。
相変わらず気持ちイイぞの新油でした。

« 改修の2号機(補足) | トップページ | 奈良35 »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561011/65567725

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので…:

« 改修の2号機(補足) | トップページ | 奈良35 »